おそばせながら沖縄旅行の記事でも。。。
一日ずつ振り返りながら書いていこうかな。

何げに02で旅行するのって初めてなんだよな~。
ってか全員で集まって何かする事自体珍しいのか?(爆)
強いて言えば02会…かな。合宿以外だと過去に2回しかやった記憶がない。
そういえば秋霞祭があったか。
因みに今回の旅行は欠席者ゼロ!!凄くね??

記事スタート!


2/20
とりあえず朝羽田に向かう。向かう途中の電車で電車のトラブル発生(汗)
この日は石森とよしえと3人で行く予定だった。大宮駅ユーザーつながりで。
大宮に着きかけた時に

車掌:「ただいま列車の運転を見合わせております。運転再開まで暫くお待ち下さい。」

マジかよ?!

すかさず石森に連絡。
俺:「山手がえらい事になってます!止まってます!」
石森:「まあ何とかなるだろ。」
石森さんさすがですね~。

よしえからの連絡
よしえ:「京浜がえらいことになってます!動けないです!」
俺:「宇都宮線もえらい事になってます!」

とりあえず上野へ。そしたら人の数がハンパねぇ!
みんなどこだ~??探すこと5分、、、全員集合。
山手線逆方向を使って相当遠回りしながら羽田に向かう。

途中、代々木にて、、、


停車


マジかよ~。全員でうだうだし始まる。
石森君、何かをむしっている模様、、、
俺:「何をむしってん?」
石森:「毛玉。お前もやってみろよ、意外と楽しいぞ。」
俺:「こんな状況で電車を汚す度胸はない(爆)ってかプチプチと同じ要領かよ!」
石森:「それもそうか」
よしえはひたすら苦笑い…。


そんなこんなで羽田に到着。
チケットを受け取って搭乗手続きを済ませに行く。
機械に通したところ、弾いてしまってチケットが戻ってくる(汗)
スタッフの姉ちゃんに頼んでみたところ、、、

相当困惑している模様、、、

何か迷惑な客になってたなぁ。。。
とりあえず飛行機へ。
実は人生で2回目の飛行機w1回目は高校の修学旅行。長崎でした。
飛行機から眺める沖縄はキレイだったなぁ。。。島がちっちぇ!

那覇空港に到着。
下りた瞬間、、、


暑っ!



関東で言えば梅雨のような状態。。。
くせっ毛の方は、、、まあ苦労は分かりますよね?(汗)
荷物を回収して、暇になり、、、


空港にて

こんな状態です。

直樹:「ってかタバコどこで吸えばいいんだよ?!」
トマーキ:「暑いよ、バブー」

こんな会話ではアリマセンでしたが(爆)
全員荷物回収してレンタカー屋へ。
この日雨が降ってました。。。


レンタカーを借りて車に乗り込む。
ここで02のアホ行動炸裂!

石森:「おっ!このカーナビ音声入力ついてんじゃん!」
アキラ:「とりあえず入れてみようぜ!」
石森:「えーと、どれどれ…これか。」
カーナビ:「目的地を音声で入力してください。」
トマーキ:「バブー」
カーナビ:「違う」
トマーキ:「ええ?!マジで?!」
アキラ:「トモアキカーナビにつっこまれてんなよ!!」
一同:「あはははははは!!!!!」

一同大爆笑

続きがあります。

アキラ:「今度俺入れるわ~」
石森:「じゃあ入れてくれ」
アキラ:「プッチモニ!!!」
カーナビ:「森屋10番」
アキラ:「そこどこだよ??!」

全員大爆笑


アホ行動してます(笑)



とりあえず、昼食へ。
沖縄の道路は混んでたさ~(うざい)
昼食中に次どの車に乗るかでくじ引きタイム。
くじ引き結果、、、

やすか、ゆきえ、アキラ、俺になった。
ってか全員運転拒否(爆)必然的に俺になりました。
俺も久々だったからちょっと不安だったけど、しばらくしたら慣れてきた。
意外と体が覚えてた。。

昼食食べたらホテルへGo!


運転中、サトウキビ畑を発見!

アキラ:「サトウキビだ!!」
俺:「アキラ何か叫んでみて~」
アキラ:「ざわわー!!!」
全員:「えー!!?」

面白いことにw


その後暫く走ってホテルに到着。
えらい豪華なホテルだった。
部屋に行って、外を眺めると、、、

残波岬

こんな感じ。
曇ってたけど、、、
オーシャンビュー(笑)

暫くしてから夕食へ。
食事

バイキングだった。
食事中、まさや劇場スタート(笑)
デザートがどうだとか、豚足がどうだとか、ぶっちゃけどうでもいいことばっか(爆)

石森:「早く食えよ」
まさや:「すいません」

なんだこの2人(笑)


ハイビスカス

食堂にこんなのもあった。
ハイビスカスね。



食後はみんなで散歩へ。夜の海は素晴らしかった。
星がめっちゃ出てたな。

アキラ:「北斗七星だ!」
トマーキ:「マサキの頭上に死兆星が見える」
石森:「ええ?!俺死ぬじゃん!」


暫く夜の沖縄を歩いてみる。
でかいシーサーを発見!
デカシーサー

写ってるのはまさやです(笑)
どのくらいでかいかがわかるでしょう。。。


トマーキ

誰でしょう(爆笑)


その後ホテルに戻ってなぜか02男は宴会(笑)
石森がけんじさんから酒を貰ってきたらしい。
オリオンビールも飲んだ。なぜか俺だけ吐いた(爆)

1日目終了。
ってか長い??




2/21

起床して、朝食へ。ここでもバイキング。オーシャンビューの席を男で陣取ってみる。
石森君、朝から沖縄そばを味噌汁代わりに食べまくる(爆)
俺もつられて食ってみる。結構美味かった。

この日のスケジュール
・万座岬
・名護パイナップルパーク
・ちゅら海水族館


まずは万座岬。
凄くキレイな場所だった。
万座毛

万座毛2



そこで02の記念写真撮影。
お約束のごとく柵越えをし始めるメンバー(笑)
じゅんことやすかが率先してやりました。

その後土産屋にて戦闘開始!
土産屋のおばちゃんが引き込む引き込む(笑)
メンバーは必死に値切ってた。。

ってか玉内さんどこまで値切る気ですか??



次に名護パイナップルパークへ。
パイナップルだらけだ~(当たり前)
ゴーカートっぽい乗り物に乗って回ることに。
パイナップルパーク

こんな感じです。


パイナップルパーク3

パイナップルパーク2

パイナップルパーク内部はこんな感じ。


回った後は記念撮影。
やりたい放題(笑)
写真はアリマセン。。。



その後は土産コーナーへ。
ってかパイナップル食べ放題で食いすぎた(汗)
1回行った後になぜかアキラと一緒に戻って再び食べまくる(爆)
もう飯要らない状態に。。。腹いっぱいなった。

パイナップルパーク出る前に記念撮影。
客で来てた海人に依頼(笑)
結構キレイな人達だったなと思ってみたり。。。

昼食は沖縄そば!
ってかボリューム満点!!!肉が凄い!
もうおなかいっぱい。。。

食べた後外にてゴーヤーマン撮影会。
mixiにも載せたけどね(笑)



その後ちゅら海水族館へ。
凄い迫力!
エイ



ジンベイザメ3連発!
ジンベエザメ

ジンベエザメ2

ジンベエザメ3




他には
水族館3

水族館2

水族館1

こんなのも。


水族館4

水族館5

水族館6

水族館7

水族館8

キレイですね~。



マングローブ

海老

魚

こんなのもいた。



そんな中
トマーキ in 水族館

感動するトマーキ(笑)


水族館から出た後はイルカショーへ
イルカショー

お姉さん:「はーい、では今回はお客さんの皆さんにも参加してもらいたいと思いまーす!どなたか参加したい方はいらっしゃいますかー?」
まさや・アキラ・トマーキ:「はーい!!!!!」
お姉さん:「はい、じゃあそこのちびっ子のボクにしましょうか。」
まさや・アキラ・トマーキ:「えぇ~」

ってかイルカってかなり頭いいね!
芸覚えてるし、流れ完璧だし、文句なし。

ショー終了後はエメラルドビーチへ
エメラルドビーチ

星の砂(?)だっけ。ホントに白い砂だった!珊瑚礁の死骸みたいね。
石森君、浅瀬に生えてる海草を食べて一言

「味が無い」

ここでもまた02のアホ行動炸裂。
まさやがナマコを発見!したらみんな、、、

アキラ:「まさや取ってこいよ」
直樹:「大丈夫×2」
石森:「えらい水浸しになりそうだな」

まさや普通にナマコを獲りにいきました。
ジーパン捲ってたけど意味なしw水浸しに。。。
獲った後はみんな讃えたなぁ。。。

その後女子と合流。砂浜で写真撮った。
02女子 in エメラルドビーチ

写真撮影後の02女子。。。


こんな一枚も
直樹



その後は夕食へ。
レストランで食べた。というより食堂に近い。アットホームな感じ。。
ゴーヤーチャンプルー食ったどー!ここでもまたアホ行動(笑)
02の男が調味料ブレンドしまくった(汗)臭いが凄い!
味見もしてた。俺もしたけど、感想は…無理。
その後はホテルに帰って卒業式ポップスの曲決め。無事に決まって良かった×2

夜は更けていく。。。
2/22
この日は、、

・玉泉洞
・沖縄ワールド
・首里城
・国際通り

結構なハードスケジュール。。。

まずは玉泉洞。
長い年月をかけて作り出す自然の神秘に感動。すごい!!
玉泉洞

蒸してた。。。
魚もいたな~。

確か歩く長さ5kmだっけ?全然短く感じた。

続いて沖縄ワールド!
02男

オモチャで戯れる男たち(笑)
剣玉とかに夢中です。


デイゴ

デイゴの木。
これが島唄の歌詞の木か~。


木のシーサー

木で出来たシーサー。
こんなんもあったさ~(うざい)


ガラス職人

ガラス職人です。
熱そう…。


お土産売り場

土産売場。
ガラス細工いっぱいあってみんな大賑わい(笑)


沖縄の民族楽器売ってるとこを発見!
横笛も見つけた。姉さんは早速吹きこなしてた(笑)
みんなそこで楽器購入(爆)

その後はショー観覧。
太鼓やら三線やらを使ったやつ。
面白かった~。大迫力です。

次に昼食へ
何か木の上にあるレストランみたいな感じのとこ。
ナイスセレクトです!
レストランから

因みに窓から見えた景色。
いいね~。



その後は首里城へ

首里城

でかっ!
アホ行動は飛び出さず(笑)
強いて言うならシーサー使ってまた笑いを生み出してた(爆)
まさやが中学のときの同級生(?)に偶然会ってた。
首里城は案の定シーサーだらけ(爆)
ってか赤いな~。

首里城から

首里城から見えた景色
沖縄芸術大学が見えるらしい。。

首里城のあとは国際通りへ。
国際通りではそれぞれ別行動。
国際通り

国際通り2

こんな感じでした。


石本&マサヤ in 国際通り

石森とまさや。
何気に珍しい2ショット(笑)


そうそう、国際通りといえばアレですよアレ。
ちゃんとありました。
海人

海人本舗(笑)

海人2

中身はこんな感じです。

ってか沖縄のバイトの求人票見てびっくり。
普通に時給650円だって!生活できねーやん!


買い物も終って、いざ夕食。
02の男が選んだのは、、、

バイキング(爆)

焼肉とか食べ放題で¥1500!
ほぼ焼肉食ってました。

俺と石森が終盤に差し掛かったところ、、、

まさや:「俺はここからが本領だ!」
俺&石森:「マジで??!」
まさや:「豚肉食うよ!そう、アレ、、、豚祭り!」

感服です。。。




この日宿泊するホテルへ向かう。
何とそのホテル、ヤクルトスワローズが滞在中とのこと!
興奮して探しに行く02男共。
でも、場違いを認識してあえなく退散。



2/23
最終日。
もう帰るだけ。。。

空港でなぜかチケットがめぐみのものと変わったので、その日東京に着くまでめぐみの名前で過ごさなければならないことに!
変な気分でした。

空港に着いてからは自由行動。まあ面白いこともなく、そのまま羽田へ。

後は普通に帰りました。





楽しかったな~。また行きたい。
まあ全員揃うのは無理だろうけどw
スポンサーサイト
Secret

