2005.12.31 大晦日!
20051231164510
てことで一年を振り返りたいと思います。

1月
幹部を引退してかなり肩の荷がおりる。
そして卒論が本格的にスタート(汗)
テストも割とたくさん受ける。


2月
アミューズ定演の練習につぎ込む。
今年の定演は、、

・夏田鐘甲: 吹奏楽の為のファンタジー
・小山清茂: 吹奏楽の為の「琴瑟」
・西村 朗: 巫楽
・伊藤康英: 台湾狂詩曲~ラプソディア・フォルモサ~
・櫛田てつ之扶: 舞楽Ⅱ
・真島俊夫: 吹奏楽の為の交響組曲「神門物語」
・森繁久彌: 蘇州夜曲
・冬のソナタより「はじめから今まで」
・女子十二楽坊: 奇跡
すごいプログラムやな~(汗)
2月末は合宿の用意。。


3月
卒業式練習に明け暮れる。
今年は、
・J.S.Bach: 幻想曲ト長調
・ジェイコブ: ウィリアムバード組曲
・L.V.Beethoven: 交響曲第5番「運命」より第4楽章

大変だったな~。最初ブラームスが出たんだけど、ボツになってベートーベンになったんだっけ。ブラームスもいい曲だったけど、難しかったな。
そして確か3月にブログをスタート。4社くらい回って結局ライブドアへ。
あと、ゼミ合宿の卒論中間報告は最悪の結果になりました(汗)


4月
入学式練習。4年生が抜けてやばい事になってた。。
デモ演奏練習もやったね。荒野の七人とか。勧誘は結構疲れた感がある。
そして大学最後のジョイントコンサート。
曲はR.W.スミスの「海の男たちの歌」を演奏。個人技命の曲だった。でも静かな所は海を感じれてなかなか楽しかった。


5月
5月は最後のポップスコンサート!
今年はミュージカル一色でしたな。
・Shall We Dance?
・ショウほど素敵な商売はない
・Over The Rainbow
・踊りあかそう
・CATS
・ミス・サイゴン
・オペラ座の怪人
・THE LION KING
・私のお気に入り
・76本のトロンボーン

思い出に残りました。
個人的にライオンキングは念願の曲だったので、大満足!


6月
西部地区がありましたな。
今年の演奏曲
・EDIFICE
・謎の円盤U.F.O

EDIFICEは俺が一年の時からの候補曲で、いつも後一歩で選曲漏れしてた曲。
最後の最後で演奏できてよかった。

7月
テスト期間。。。
まあ一個だけでした。「日本の文化と歴史」
柳田國男を誉め殺したら単位が付いてきた
そして夏合宿敢行。
合宿は毎日飲んでたね。でも合宿って結構楽しい。
先生の個人レッスンが微妙だったけど…。
心残りは、コンクールの曲ばっか練習してたこと。
秋霞の曲全然練習してないし!練習したのはタイタニックとマンボNo.5くらい??
物足りないわ~。
初心者アンサンブルもやってたね。みんな成長したね。
合宿で一番の出来事(?)はB会開催が出来たこと。
計画倒れにならなくてよかった。。。


8月
埼玉県吹奏楽コンクール!!
今回は事件起きすぎ。もう逆に笑えるわ。
武蔵の運ちゃんが会場を2回間違えてるし!!楽器来なくてマジ焦った。
本番は、まあ良かったのではないかな?

演奏曲目は、、
・課題曲第1番「パクス・ロマーナ」
ハンス・クリスチャン・アンデルセン組曲より
・コンスタンチノーブル
 火口箱

コンクール本番で事件を起こしました。
通称”アンデルセン事件”
他人のパートをパクるってだけの話だけどね。
打ち上げで大介がみんなの前でばらしました
こまったわ~。

それから、8月は実習スタート!
結構大変でした。


9月
上旬はずっと実習。
そして実習終ってすぐに坂戸福祉作業所の依頼演奏。
曲は、時代劇やったりライオンキングやったり、、、
でも楽しかった。
それからソロコンもありましたな。
俺はロンドンデリーを演奏。一番凄かったのはPerc.のなほへの「情熱大陸」!
思わずブラボーが出ました。。。


10月
まあ本番ラッシュという言葉に尽きる。
川越市産業博覧会、盲学校演奏とか色々。。。
盲学校は楽しかったな~。てかプロP規約に「盲学校参加は必須」という項目があったらしい(汗)
下旬は実習後半。つらいの一言に尽きてしまった。


11月
秋霞祭!!!
・Feel So Good
・Endless Love
・明日に架ける橋
・Your Song
・アメリカン・グラフィティーⅢ
・バックドラフト
・ムーンリバー
・ディズニープリンセスメドレー
・Under The Sea
・交響組曲「パイレーツオブカリビアン」
・We are all alone
・君の瞳に恋してる

4年で全部企画しました。事務的なことは幹部に相談したり何だり…。
でも楽しかった!
ビッグバンドも成功…かな。まあ来年やるんだったらもうちょいいいものができると思う。

それからブラスフェスタ!
今年は、
・ボギー大佐
・サムシング
・木星

ってかイギリスで固めたのか??
全員イギリス関係だし。
そういやイギリスの正式名称言える人っている??
アレ凄い長いんだよね~(笑)

それから、卒論が佳境に向かい始めました。


12月
今月!!
一番大変でした。

まずは卒論!!!!
終らないかと思いながら書き続けました。ホントに大変だった。
結局は終りました。無理やりでした。
終って良かった。

そして定演!

・吹奏楽の為の組曲第1番変ホ長調
・前奏曲とスケルツォ「ハマースミス」
・吹奏楽の為の組曲第2番ヘ長調
・組曲「惑星」
・デリー地方のアイルランド民謡(ロンドンデリーの歌)
・行進曲「ナイルの守り」
・行進曲「威風堂々」第1番

今までで一番のヘビープログラム!
まあこれは以前にも書いたからあえて書きません。

その2日後にクリスマスコンサート。
歌謡曲だらけでした。。。
楽しかった、でも、大変だった。



とまあ一年を振り返ってみた。
長丁場だ。。。
まあ書きたいことあったら改造します。
スポンサーサイト
Secret

