2005.12.31 大晦日!
20051231164510
てことで一年を振り返りたいと思います。

1月
幹部を引退してかなり肩の荷がおりる。
そして卒論が本格的にスタート(汗)
テストも割とたくさん受ける。


2月
アミューズ定演の練習につぎ込む。
今年の定演は、、

・夏田鐘甲: 吹奏楽の為のファンタジー
・小山清茂: 吹奏楽の為の「琴瑟」
・西村 朗: 巫楽
・伊藤康英: 台湾狂詩曲~ラプソディア・フォルモサ~
・櫛田てつ之扶: 舞楽Ⅱ
・真島俊夫: 吹奏楽の為の交響組曲「神門物語」
・森繁久彌: 蘇州夜曲
・冬のソナタより「はじめから今まで」
・女子十二楽坊: 奇跡
すごいプログラムやな~(汗)
2月末は合宿の用意。。


3月
卒業式練習に明け暮れる。
今年は、
・J.S.Bach: 幻想曲ト長調
・ジェイコブ: ウィリアムバード組曲
・L.V.Beethoven: 交響曲第5番「運命」より第4楽章

大変だったな~。最初ブラームスが出たんだけど、ボツになってベートーベンになったんだっけ。ブラームスもいい曲だったけど、難しかったな。
そして確か3月にブログをスタート。4社くらい回って結局ライブドアへ。
あと、ゼミ合宿の卒論中間報告は最悪の結果になりました(汗)


4月
入学式練習。4年生が抜けてやばい事になってた。。
デモ演奏練習もやったね。荒野の七人とか。勧誘は結構疲れた感がある。
そして大学最後のジョイントコンサート。
曲はR.W.スミスの「海の男たちの歌」を演奏。個人技命の曲だった。でも静かな所は海を感じれてなかなか楽しかった。


5月
5月は最後のポップスコンサート!
今年はミュージカル一色でしたな。
・Shall We Dance?
・ショウほど素敵な商売はない
・Over The Rainbow
・踊りあかそう
・CATS
・ミス・サイゴン
・オペラ座の怪人
・THE LION KING
・私のお気に入り
・76本のトロンボーン

思い出に残りました。
個人的にライオンキングは念願の曲だったので、大満足!


6月
西部地区がありましたな。
今年の演奏曲
・EDIFICE
・謎の円盤U.F.O

EDIFICEは俺が一年の時からの候補曲で、いつも後一歩で選曲漏れしてた曲。
最後の最後で演奏できてよかった。

Read more...
2005.12.30 今日は
20051230221507
片付け!!

てか捨てる衣類の仕分け…。
捨てるのがごみ袋にして6袋!!
凄い事になりました。

それとアフィを始めないと!
てか口座を用意しなきゃ!

今金八鑑賞中。
てか話がよく見えない…。

写真は大宮駅構内にあるポスト。
変わってます。。
2005.12.29 温泉
20051229203306
今日は羽生にある温泉へ

てかスーパー銭湯…?
まあ温泉って事にしときます

中身は、えーと…

湯屋…??

そんな雰囲気。。この世とは少し隔絶したような感がした。

年末年始は雪が降るらしいね。。
雪は天敵です。
雪が降ると嬉しいのはクリスマスくらいにしておけ的な感じがします

雪が降ると、、
・電車が止まる
・交通事故が起きる
・高速道路閉鎖
・古い家は倒壊の恐れ有
・何より寒い

いいことねー(´ヘ`;)

早く暖かくなんないかな~。
南国暮らしをしたくなる今日この頃。
でも無理ですね
2005.12.29 深夜…
20051229023906
ある曲を編纂してました。
そしたらあるパートがこんな高くなってもーた(汗)

これってアリなのかね?
ねえさぎちょさん??(笑)
2005.12.28 ふう
卒論の力ってすごいね!!

>挨拶
Kです。

何がすごいって?
そりゃあこんなに燃焼効果があるのかって事よ。

今、いわゆる燃え尽き症候群状態…。
2005.12.27 ネットゲーム
先ほど少しだけデビュー。
サイトはあの有名なハンゲームです。
まあデビューしたのはオンラインゲームの方。
ちょっとしたやつは前からやってました。

今回デビューを果たしたのは、UNOです。
しかしはじめてなのか、やりにくい。

アレ2枚出しとか出来るのかね??
謎の部分が多い。
とりあえず色々と書いてみようかしらね。

昨日楽団の活動が一応納まりました。
終って良かったと思うのが普通だろうけど、終ってみると何か物足りないと思う。
暇な時間が多すぎなのかしら??
まあやる事はあるんだけど、、、とにかく何か物足りません。。。
次の楽団の活動は卒業式。曲は何やるのかってのがかなり気になる。
曲の発掘とかしてると合いそうなのがあったりして、卒業式でのシミュレーションとかしてみると面白い。まあ一歩間違えると妄想になるけど(笑)
「王宮の花火の音楽」やりたいな。


最近将来構想についてよく考えるな~。
まあ年収とかリアルなことから、これからどういった形で音楽続けるのかとか趣味的なことから、はたまた遊びは何をしようかな?とかくだらない事まで。
まあ年収はある程度時間が必要だから、目標値までは2.3年ではたどり着けないでしょう。
因みに目標年収額は1.000万以上です!
ハッタリっぽく聞こえるけど、その位は稼いでみたいな。生活に困らないだろうし。
でも仕事って愉しさを取るかお金を取るかで変わると思う今日この頃。
愉しさを取る→やりがいが出る&続けられる&でも生活に困る場合がある
お金を取る→まず生活に困らない&でも仕事自体に疑問を抱く(?)
まあこんな事が頭を過ぎりまくるわけよ。どこがいい就職先なんだろうか?ってね。
今就職活動で福祉関係に就こうとしてるけど、それも将来的にいいかどうかはわかんないしね。。。
このままだと、とりあえず的な感じになりそう。
何かしっくり来ない毎日です。

次に音楽。
何をするかという事が、今最大に考えている事。
新しい世界の開拓というのが、今一番にしたい事。
今までの世界を押し広げるより、してみたい事。
でも準備がまだ足りない。準備がある程度ないと挫折しちゃうから。
もうちょっと考えよう。
Read more...
無事に終了!
いい演奏会となりました。ミューズの神様が舞い降りたのでは!?

今回のプログラムはどれもかしこもヘビー級。
第1組曲は高校の時にコンクールで演奏してて、苦労したいわゆる「因縁」の曲です。
第2組曲は初だったけど。

何といっても惑星全曲ってのが自分の中では大きかった。
1曲のクォリティ上げるのにも苦労してるのに、それが7曲ときたもんだ!
音楽の素晴らしさを知ると同時に難しさも知る。
そしてこんなヘビー級プログラムは人生に於いて二度と演奏しないだろうなと思う。

本番中、実は第1組曲の1楽章から半泣き状態でした(笑)
最後のコラール素晴らしすぎなんだもん。
感動が多い演奏会だった。

ミューズでやったということも大きいのかな?
ミューズはもう完全にうちらのホームグラウンドやね。

明日の演奏会も頑張らねば。
明日はオールポップス!
久々に楽しくなりそう…かも
定演だ!!!!


最後だから頑張る!
みんな見に来いYo!!


ゆっくり寝なきゃ!
・譜面の製本
・礼服の用意
・睡眠

割とあるな…。
2005.12.20 ゼミ
今日は今年最後のゼミ&ゼミコン。
今所属しているゼミは何と4年間同じ先生。

こんな人は何気に俺含めて3人います。
というか、付き合いが長い人が多いね。

2年間→6人
3年間→4人
4年間→2人

こんな割合になったわ(笑)



何か去年の今頃は卒論どうしようとか思ってたけど、今となっては思い出と化しそうです。
後は国家試験と就活か。。。
就活はすぐ決まりたい。


そんな今日この頃です。
2005.12.17 明日
OBOG練!


頑張らなきゃ。ってか金星はこうなったらガイド付き譜面にします。
誰かの譜面みたくなるだろう。。。
2005.12.16 そうそう
メインブログこっちに移しちまった。


まあ何卒よしなに。。。




mixi日記をこれにしちゃおうかしら??
2005.12.16 卒業論文
提出!!


何か腑抜け状態です。

これから練習…。


因みに今日から定演まで21:30過ぎたら帰り支度始めます。
